So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

今年のクリスマスプレゼントは・・・ [育児]

ちょっと今更の感じですが。今年のクリスマスプレゼントネタです。

息子(小学2年)には「スプラトゥーン」のamibo(ボーイ)と
どうぶつの森のコミックとカービィの小説が届きました。

スプラトゥーンのamiboはずっと前から欲しかったけど、在庫がなくネットでは信じられないくらいの高値で取引。プレミア価格での購入は避けたかったので諦めてました。
でも、12月に入りネットで探してみたらありました!定価価格!!
再販でもしたんですかね?
一番欲しいのがボーイだったので、ポチッとしてたら。翌日には値段が高騰しはじめ・・・
数日後は定価に戻りと嫌な感じ。

結局ガールとイカは購入するタイミングを逃しちゃった感じです。
だからamiboと本という組み合わせが届くことになりました。

IMG002.jpg

本を読まない息子ですが、興味のあるゲームネタの本なので楽しんで読んでいます。
コレを機会に読書好きになって欲しいな~。

そして小学5年の娘。
すごいのを選んでくれました。(既に信じてないので自分チョイスです)

今年のクリスマ、中国からホームステイのキャサリンが我が家に来ています。
現在は娘と3DS中
IMG001.jpg

うそうそ(笑)
マネキンヘッドです。
ヘアアレンジが好きな娘なので、似たようなおもちゃが出ているようですが、あちらは子供だましな感じだったので本物?をチョイス。人毛60%ですよ。

ブラシで梳かしていると、かなりの抜け毛で掃除が大変ですが喜んでます。
ただ置き場に困る・・・
夜見ると怖い。
タオルをかけて勉強机の棚に固定されているけど・・・やっぱり怖い。

一応「キャサリン」と名づけて可愛がっていますが、夜はね~。。。。
こちらの名前はCSIのキャサリンから頂きました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

牧歌の里に行ってきました [旅行記]

岐阜県にある「牧歌の里」に行ってきました。

シルバーウィークということで、高速道路は渋滞してましたよ(^_^;)

天気もよく、暑いくらい。
山の気候をなめたらイカンぜよ!って事で上着を持って行ったけど不要でしたね。

牧歌の里~♪「アルパカもいるよ」ってCM通り
いました、アルパカさん
P1030726.jpg

花も綺麗に咲いていました。
P1030715.jpg

でも、愛知牧場と同じ感じかな?(笑)

渋滞のせいで昼過ぎに着き、あまり時間がなかったけど子どもたちは満足してくれました。
牧場のソフトクリームは美味しいもんね♪

翌日の敬老の日のために、押し花のストラップを作成。
P1030739.jpg

これでシルバーウィークの宿題日記も書けますね。
(何気に学校の宿題に追われて出かけることが多いです[ふらふら]

あとは、23日連休最終日にある娘のピアノの発表会。
骨折のため練習が不十分で、レベルに合った曲を選べなかったんだけど
「虹の彼方へ」です。
オズの魔法使いで有名な曲ですが、
私の中では「メンタリスト シーズン4」の 「ルビー色の魔法の靴」で歌われた曲。

上手に弾けますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うるぎ星の森オートキャンプ場 [旅行記]

毎年恒例の夏休みキャンプに行ってきました。

お盆時期のキャビンは抽選で(毎年落選中)諦めていたのですが
なんとキャンセル待ちでの繰り上げ当選となりました[わーい(嬉しい顔)]

山の上にあるキャンプ場なので星空がウリなのですが、天候も変わりやすいんです。
でも今回はず~と快晴!
夢の様な星空とを堪能出来ました。

そして、お風呂は近くにある「こまどりの湯」に車で行くのですが
※ここのお湯は肌に馴染んで本当にうっとりです[黒ハート]
途中で売木村のお祭り花火に遭遇。

偶然温泉の近くに花火の打ち上げ場があるみたいで、
星空に鮮やかな花火を間近で見ることができました。

花火が上がっていると、満天の星空は見えないのですが
消えて少しすると目が慣れてきて星が見えるという繰り返し。

こんな経験は初めてでした。

今回は、我が家のチビ二人+姪っ子を連れてのキャンプ。
とっても思い出深いキャンプになりました。

P1030685.jpg
宿泊したキャビン(コテージ)

P1030680.jpg
途中で寄った茶臼山高原
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。