So-net無料ブログ作成

涙涙の卒園式 [育児]

2014年3月16日(日)
やった~!!卒園しました(*^_^*)

下の息子が卒園するなんて、なんて目出度いんでしょう。
ちょっとどうか?と思うほどのぶきっちょさんで、運動音痴で、頑張りやの愛息。
この3年間いろいろありましたが、やっと小学生になれそうです。

卒園式で、上の子と合わせて6年間お世話になった幼稚園ともお別れ。

う~ん感慨深いものがあります。

私も「幼児の母親」卒業って事でだもの。
よく頑張ったと褒めて欲しいです。(誰も言ってくれないから自分で言います)

がんばった!わたし!!

年齢のせいか?涙もろくなりました。
頑張っている子どもたちの歌や、大きくなった姿を実感するたびにこみ上げてくる涙。

うん、うん、感動的な式でした。
6年間ありがとうございました。

ちなみに私はお姉ちゃんの時と同様に礼服にお花を付けて参列したのですが。
周りを見てびっくり。
もう礼服で参列している人って少数派なんですね。
特に若くて綺麗なお母さんは、黒やグレーではあるけどラメの入ったスーツとかで着飾っていました。
あれあれ・・・

2回目だから、市場リサーチに手抜きした私がバカでした。

そして10年前に作った礼服だから、スカートが微妙に長いのもダサかった。
次回3年後の卒業式までにはもう一着用意する必要がありそうですね。

nice!(0)  コメント(0) 

3DSの日々 [育児]

昨年のクリスマスにサンタさんから頂いた3DS。
大活躍してます。

年長の息子と3年生の娘がそれぞれ買い求めたソフトは
「とびだせどうぶつの森」と「星のカービィ トリプルデラックス」と「nintendogs + cats 」
お年玉から自分たちで買わせました。

息子は以前からゲームばかりでちょっとどうか・・・と心配していたけど
一応時間を決めて黙々とプレイしてます。

今まではテレビ画面を独占されていたので、3DSになったら私はいろいろ自由になります。(笑)

ただ、すれ違い通信のために買い物に行くのも本体の持ち歩きを頼まれ
私のカバンはずっしり重くなっています[もうやだ~(悲しい顔)]

子供二人ではゲーム機の取り合いになると、夫の友人が使っていない3DSを貸してくれたので
2台持ち。

Image411.jpg

本当に重い。

かなり重量のある万歩計って事かな。

でもすれ違いの緑ランプが光っているとちょっと嬉しいよね[ハートたち(複数ハート)]

我が家はマンションなので自宅にいても頻繁に階下と隣家のMiiとすれ違います。
もう1つ下の家のMiiとはすれ違わないから、通信範囲は両横上下までなんだね。
(子どもが多いマンションだからみんな持っているんだ)
ちょっと勉強になりました。
もしかしたら夏場になって、窓を開けていることが増えれば状況は変わるのかも・・・。

ちょっとした楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

祝!歯が抜けた [育児]

年長の息子の前歯(下)が抜けました♪
パチパチ[わーい(嬉しい顔)]

前日からグラグラしていて、本人も大変不快みたい。

自分の乳歯が抜けるって、遥か彼方の記憶は曖昧。
痛くはなかったけど、嫌な感じがしたのを少し覚えている程度。

私の場合は、不二家のぐるぐるキャンディー?キャラメル?みたいなのを食べてたらくっついて抜けたって覚えが。
調べたら『ノースキャロライナ』というらしい。
ノースキャロライナ.jpg

友人は不二家のソフトエクレアで抜けたって。
sofutoekurea.jpg
何気に不二家は乳歯の抜歯の手助けしてくれていたんですね(笑)

でもグラグラしているのを見せられるだけで自分も痛く感じちゃう[ふらふら]
ぎゃ~見せないでって遊んでました。

夕食もうどんをキッチンバサミで細かく切って食べるという気の使いようでしたが、
食後にスニッカーズみたいなチョコバーを頬張って・・・・・『ゴックン』!!

「このチョコレート赤いよ~」(口から血がだらだら)

お前~!!あんなに夕食が食べにくいって文句言っていたのに、チョコレートには負けたのか!

齒はどうしたの?って聞いたら、『飲んじゃった』だって。

ははは、息子くんらしいです(笑)
Image4046.jpg

これも成長の証ですね。


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。