So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行記 ブログトップ
前の3件 | -

牧歌の里に行ってきました [旅行記]

岐阜県にある「牧歌の里」に行ってきました。

シルバーウィークということで、高速道路は渋滞してましたよ(^_^;)

天気もよく、暑いくらい。
山の気候をなめたらイカンぜよ!って事で上着を持って行ったけど不要でしたね。

牧歌の里~♪「アルパカもいるよ」ってCM通り
いました、アルパカさん
P1030726.jpg

花も綺麗に咲いていました。
P1030715.jpg

でも、愛知牧場と同じ感じかな?(笑)

渋滞のせいで昼過ぎに着き、あまり時間がなかったけど子どもたちは満足してくれました。
牧場のソフトクリームは美味しいもんね♪

翌日の敬老の日のために、押し花のストラップを作成。
P1030739.jpg

これでシルバーウィークの宿題日記も書けますね。
(何気に学校の宿題に追われて出かけることが多いです[ふらふら]

あとは、23日連休最終日にある娘のピアノの発表会。
骨折のため練習が不十分で、レベルに合った曲を選べなかったんだけど
「虹の彼方へ」です。
オズの魔法使いで有名な曲ですが、
私の中では「メンタリスト シーズン4」の 「ルビー色の魔法の靴」で歌われた曲。

上手に弾けますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うるぎ星の森オートキャンプ場 [旅行記]

毎年恒例の夏休みキャンプに行ってきました。

お盆時期のキャビンは抽選で(毎年落選中)諦めていたのですが
なんとキャンセル待ちでの繰り上げ当選となりました[わーい(嬉しい顔)]

山の上にあるキャンプ場なので星空がウリなのですが、天候も変わりやすいんです。
でも今回はず~と快晴!
夢の様な星空とを堪能出来ました。

そして、お風呂は近くにある「こまどりの湯」に車で行くのですが
※ここのお湯は肌に馴染んで本当にうっとりです[黒ハート]
途中で売木村のお祭り花火に遭遇。

偶然温泉の近くに花火の打ち上げ場があるみたいで、
星空に鮮やかな花火を間近で見ることができました。

花火が上がっていると、満天の星空は見えないのですが
消えて少しすると目が慣れてきて星が見えるという繰り返し。

こんな経験は初めてでした。

今回は、我が家のチビ二人+姪っ子を連れてのキャンプ。
とっても思い出深いキャンプになりました。

P1030685.jpg
宿泊したキャビン(コテージ)

P1030680.jpg
途中で寄った茶臼山高原
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJに行ってきた! [旅行記]

今年オープンしたUSJのハリーポッターエリア。
TVでは毎日のように特集されていて、なんだかうずうずしてきた。
※ハリポッター、本を読んだこも映画を見たこともないけどね・・・[たらーっ(汗)]

幸い、兄家族が大阪在住っていうのも手伝って決心した。

「よし!USJ行ってみよう!!」

8月7日
小学1年、4年、私の三人で出発です。

子どもたちは新幹線も初体験。USJも初体験。
テンション上がっています[わーい(嬉しい顔)]

私も新幹線に乗るのも5年ぶりくらい?かな。
大阪に行くのは8年ぶり。
子どもの引率が上手に出来るかドキドキです。
早速ガイドブックを買って猛勉強しました~。

チケットとエクスプレスパス5を購入して・・・だいたい35000円くらい。
あとは新幹線代ともろもろを考えると、結構な出費ですが頑張ります。

エクスプレスパスを購入するかどうか悩みましたが、結局は大正解。
これがないと疲労だけのお持ち帰りになるところだった。
子連れには必要なアイテムですね。

スパイダーマン、ジェラシックパーク、ジョーズ、スペースファンタジーザライド
そしてハリポタフォービドゥンジャーニーにも乗ってきました。

ただ、我が家の1年坊主には早かったみたい。

初回にトライしたスパイダーマンで号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
ジェラシックパークでも号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
耳をふさぐため両手を安全バーから離すので、代わりに私が彼の身体を支えるという裏ワザ。
私は腰をひねりながらの搭乗なので、楽しめないし、腰がいたいし。。。

怖い~という息子を「高いエクスプレスパス買ったんだから乗ってもらう[むかっ(怒り)]」と脅し続けるという鬼母です。

ちょっと勉強不足でしたね。
考えてみたら、彼はジェットコースターすら乗ったことなかったわ。スマン、スマン[あせあせ(飛び散る汗)]
4年生のお姉ちゃんは楽しめていたので、まぁ良かったです。

あと、夏はワンピースキャラが来ているんですね。
私、ワンピースよく知らなくって・・・。
ジェラシックパーク近くのロストワールドレストランに入ったつもりが、「麦わらの一味の宴レストラン」に迷い込んでしまい、突然キャラクターに扮した方々の寸劇がはじまり・・・アワアワ(*_*)
店員さんに注文する毎に「宴だ」→「乾杯~![手(グー)]」を言わされて・・・ドギマギ(*_*;

周りの方は楽しそうだったので、「ここは大阪、楽しまなきゃ損だね」と話し合い
「かんぱ~い!」と頑張ってきました。

午後は15時15分からハリポタエリアに侵入です。
時間指定だから、てっきり入れ替え制かと思ったけど違うんですね。
百味ビーンズ とかは既に売り切れで。
もっと早い時間に入場時間を指定すればよかったです。

このエリアは屋根に雪が積もっている感じで、見た目は涼しげです。
実際は普通に夏の大阪でしたけどね。

P1030285.jpg
P1030284.jpg

みんなで汗だくになって遊んできました。
この夏休みの一番の思い出になったかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。