So-net無料ブログ作成

岐阜県の付知峡に行く [旅行記]

昨日は、紅葉の季節なので紅葉狩りに「付知峡」に行って来ました。

私の目的は「滝」
昔から滝を見に行くのが好きなのです[黒ハート]
マイナスイオンを浴び放題だものね。

滝を見に行くのも、駐車場からの距離的が大変ではなかったので、なかなか子連れでも楽しめました。
ただ、紅葉はまだまだなのでしょうか?

紅葉情報では見頃との事でしたが??(確認間違いしたのかな~[たらーっ(汗)]

でも子どもたちは大喜び!

P1020253.jpg
吊り橋あり

P1020272.jpg
滝あり

P1020273.jpg
唯一?見つけた真っ赤な紅葉・・・かな?


そして帰りには第二の目的の栗きんとん[ハートたち(複数ハート)]を購入。
せっかく中津川まで行ったら栗きんとん。自分たちへのお土産にしました。

でも私は甘栗のほうが好きです。
以前の職場近くには大須の今井総本家さんがあり、よくお友達が購入時のお裾分けしてくれていました。

懐かしいな・・[るんるん]栗子焼きも食べたいな。懐かしの味だもん。

以前は断然洋菓子派だったんだけど、年齢からか和菓子にも同じくらいの情熱を向けれるようになりました。

甘いモノはどっちもウェルカムって事だよね[わーい(嬉しい顔)]うふふ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み最後の思い出「鈴鹿サーキット」 [旅行記]

8月26日(日)、27日(月)の1泊2日で「鈴鹿サーキット」に遊びに行ってきました。

妹家族の車に便乗する旅です。
夫は月曜日に仕事があるので、私と子供二人の夏旅行?です。

日曜日の朝7時に出発して、鈴鹿サーキットホテルに9時頃到着。
チェックインを済ませたら、宿泊者特典のアーリーライド(15分早く入園)を使ってプールに向かいます。
出発時点で水着を着ていたので場所取り成功!

流れるプール横に日よけテントを設置して楽しみました。
7歳の娘は、妹家族に任せて、5歳の息子と私は別行動で楽しみます。

浮き輪で流されてみたり、滑り台を滑ってみたり(^0^)/
臆病な息子でも楽しめるプールが沢山有り、結局9時半から16時までプールで過ごすハメに。
お昼はCoCo壱があり、カレーでした。

一旦、ホテルに戻り体を休めて遊園地に再出発です!

1時間ほど昼寝をして17時から20時まで遊園地で。
ほどほど混んでいたので待ち時間もあり、6個程のアトラクションで閉園となってしまいました。

妹家族は、とにかくパワフルに遊ぶタイプなので、一番小さい息子のことを考えて
オフィシャルホテルをチョイス!
近いからこまめに戻ることができるのが利点だよね。

一番の安値だったサウス館は、ホテルというより会社の研修施設。
それでも車一台で行くから、園外のホテルなら戻ることも出来ないし、近さとクアアルプの入場無料という特典から考えたら十分価値があったと思います。

シングルルームにソファーベッドを入れて3人で寝ました。
エアコン全開な快適さで、子供たちは大満足。
初めてのホテル宿泊で、他のリッチなホテルを知らないからなんでも満足してくれて助かった。
ふふふっ、可愛い奴らだね[わーい(嬉しい顔)]
s-P1020209.jpg
疲れきってのグダグダ起床の図
(園キャラクターのコチラくんのパジャマ♪可愛いでしょ。)

翌日6時から、クアアルプで一汗流し、7時半からホテルの朝食バイキングへ

その後、ホンダの工場見学→ホンダさん主催のBBQ
BBQの合間に、綿菓子やヨーヨーすくい、スイカ割りなどの子供を楽しませるイベントもあり楽しかったです。

そして、平日割引のフリー券(クーポン持参)を購入してまたまた遊園地へ。
昨日は遊び尽くせなかったので、再度挑戦!

またまた閉園時間までアトラクションを楽しみ、その後クアアルプで温泉に入ってからの帰宅です。

ふえ~・・・本当に疲れた。
妹夫婦は翌日から仕事があるとか・・・私なんか一日中でも寝ていたい。

夏休み最後の締めくくりとしては、これ以上ない程遊び尽くしました。
この遊園地は小さい子向けに特化していて、本当にちょうど良かった。

ただ、園内にはアップダウンがあり、それが私にキツかったな。
それから・・・この2日間でいったい、いくら使ったか[バッド(下向き矢印)]。考えたくない事柄です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美濃白川クオーレに行ってきた [旅行記]

今年の夏休みキャンプは「美濃白川クオーレ」のコテージ村です。

初の場所ではありますが、例年通りの手ぶらキャンパーですので気軽&身軽な旅行です[黒ハート]

今回のポイントは川沿いのキャンプ場
天気も上々だから川遊びを目一杯楽しめました。

水は綺麗だし、浅瀬もあるし泳げない娘でも十分楽しめました。(息子は水嫌いなので砂遊びです)
s-P1020166.jpg

昨年、この川は豪雨で氾濫してしまったようで、ログハウスの立っている川沿いが大きな被害を受けたそうです。
まだ復旧工事が続いていたようですが、私たちが利用する主な施設は問題がなく快適に過ごせました。

ただ、パンフレットに書いてあった周辺施設は閑散としていて・・・
「さかなワクワク公園」に行ってみても観光ヤナはやっていなかったし、「笹平高原」も誰もいない。
うさぎさん村もやっていまでした[もうやだ~(悲しい顔)]
あ!でもイタリア館(という名の喫茶店みたい・・・)で食べたピザは美味しかった!
1枚600円と安いしね。※休日しか焼いていないみたいだからお気を付けください。

どこに行っても遊べなかったのでキャンプ場内に戻り、ますのつかみ取り10匹1890円に挑戦!
過去挑戦したつかみ取りは、人口の池をさらに小さく区切り狭い範囲で楽しむ感じが多かったのですが、こちらは自然の川を自分たちで石を積み囲いを作って10匹放流してもらうタイプのつかみ取りです。

子供が6人もいるため少し大きめの囲いを作って挑戦してみましたが!
う~ん掴めない。
石の下に潜り込んでしまうので気づけば囲いに1匹もいないって状態[あせあせ(飛び散る汗)]
あれ?やばい、夕食のあてが・・・
でもその後も格闘を重ねて結果12匹!!(ほかの人たちが逃がしたであろうマスがいたのです)

おじさんのサービスもあり12匹全部を美味しくいただくことが出来ました[ハートたち(複数ハート)]

今回の感想
チェックインが16時という遅さと値段が高い事はマイナスでしたが、川沿いって事が大きなポイントで楽しめました。名古屋からも程よい近さで山道もなく良かったです。
なによりキャンプ場内、おさかな公園、笹平高原でいろいろな係りの方々とお話しましたが皆さん本当に優しく感じのいい方ばかりでした。気さくで親身になってアドバイスしてくれたり。
指導が行き届いているのか、土地柄の人柄なのか・・・。とにかく気持ちよく宿泊できました。
ありがとうございました~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。