So-net無料ブログ作成
検索選択

3DSの故障? [GAME]

最近の3DSはもっぱら「電波人間RPG FREE」をやりこんでます。
top.jpg

ただし、お金は払わないのでスタミナ回復は地道に時間をかけてます。
そして電波人間は基本ノーマルキャッチです。

現在の主人公はLV161まで成長。
その他のキャラも、転生・出生を繰り返して・・・本当に地道です。

でも・・・・楽しい[黒ハート]

やっぱりロールプレイングは楽しいわ。
と、子供が学校に行っている時間を有効に使っている毎日。


しかし突然3DSの調子が悪い。

ゲーム中に振動を与えると電源が切れるし、下画面がピンク色に変色?って感じ。

3DSLLの購入は昨年12月なので今なら間に合うかも。
保証期限内に修理依頼だ!!

ただこの商品はNTTポイント交換で手に入れた物。
保証書には日付や店舗名の記載なし。

いろいろ探したけど、納品書も見当たらない。
唯一メールに商品交換受付が一通あるだけ。

何とかならないかと任天堂さんに連絡したら、我が家の3DSは限定商品で発売が1年以内だったため保証対象にしてくれると回答あり。
あ~よかった[わーい(嬉しい顔)]

そして任天堂さんに商品を送って1週間。
手元にピカピカになった3DSLLが戻ってきました。

案外早いですね~。
実は半分以上諦めていた。
有償になるなら新型3DSLLの購入も検討していたから嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに部品を交換していただいたのは5箇所。
3Dスクリーンユニット
外装部品下内側
カメラユニット
上下接続用プリント基板
タッチパネルツキ下液晶ユニット

う~ん、なんだかわからないけど色々壊れていたみたいですね。
そして有償なら結構高額な感じしますね。

無事にデータも消えることなく手元に戻ってきたので、明日から電波人間を頑張ります!

任天堂さん、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

wiiを落としたら・・・ [GAME]

長い長い夏休み

良くないのは十分理解しているけど、ゲーム機があるからこそなんとか乗り切れている[ふらふら]と、思うんだよね。うんうん。

「私たちの子供の頃は・・・」と最近の子供を批判する言葉として聞くけど、これだけ暑い日中は外遊びにも限界があるんです。

昔は30度超えると「暑いね~」と大騒ぎしていたけど、最近は30度超は当たり前でしょ?
35度とか普通に聞こえるこの状況ではやはりゲーム様の助けを必要としてしまう・・・。

最近の我が家は、wii 一筋です。
星のカービー、マリオカート、JustDanceなどなど。

実家に遊びに来ていた甥っ子・姪っ子たちのために wii を毎日自宅から運搬していて・・・やっちまいました!

車の助手席の扉を開けたとたん「ガチャン☆」
シートの上に置いてあった 我が家の救世主のWii様が落下!!


あーあ。


壊れちゃったかな~って思っていたけど、大正解です。
くそ!軟弱者め!!

一日たりと我慢が出来ず、速攻買い求めに走りました。
というわけで、我が家に2代目のWii様が登場です。
オークションでの落札&郵送時間を待てなかったので、近所のブックオフで中古を購入。

先日PS3のゲーム機が故障して(ROMを認識しなくなった)、ちょっとついてなです[もうやだ~(悲しい顔)]

子供たちはセーブデータが消えているので、もう一度やり直しだからちょっと新鮮[黒ハート]みたいですよ。
う~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]私のお小遣いからの出費だから痛いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みを振り返り・・・ [GAME]

やっと夏休みが終わります。
宿題もやっと終わらせました(_´Д`)ノ~~オツカレーワタシ

そして振り返れば今年の夏は「Wii」のゲーム漬けでした。

外で遊びたいという子供を黙らすのはどうしてもゲーム。
さすがにあの炎天下に放り出すわけにはいかのもので・・・
駄目だな~と思いながらもついつい。

「みんなのリズム天国」
images.jpg

リズム感がない私でもなんとか出来る親切設計でこどもと楽しく遊べました。
絵柄も可愛くて、お気に入りです。
061.jpg
041.jpg
そしてスタッフクレジットが流れたら「つんく」の文字が。
え~あのつんくが音楽を作っているって事なんでしょうかね?
いろいろ手広くやってらっしゃるんですね☆

その他にも娘が気に入っているのは「WE CHEER Dancing Spirits!」
cheer.jpg
cheer1.jpg
リモコンをポンポンに見立てて踊る、踊る、踊る!
腕の振りだけでOKなのですが、娘は完コピ目指して頑張ってました(笑)
絵柄も可愛いからちょっとした運動って感じでこれもオススメですよ。


*****************************

考えてみたら全然自分のやりたいゲームが出来ていません。
こそこそとPSPで乙女ゲーをやってみるものの集中が出来ない。
夏休みは鬼門ですね。
この夏休みが終わったら「AMNESIA」をやってみたいです。
shin_s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。