So-net無料ブログ作成

お仕事はじめます

専業主婦を続けて・・・11年目

結婚して、出産して、お母さんになって。
生活環境を毎回リセットし直す勢いで頑張ってきました。

が・・・・・・・・・

気づけばおばさんになっていました。

服装もGパンしか履かず、靴も手を使わずに脱げる靴だし。
カバンも斜めがけで両手確保を心がけ。
必要に迫られての路線変更だったのが、今では楽さを優先するようになっていた。
お母さん業を頑張ったことに後悔はないけど、お金が欲しくなった!

そう、きっかけはお金。

仕事を探そうと思い立ちました。
で、お友達の紹介で決まりました。

月~金の週5日 時給820円パートですよ。

[がく~(落胆した顔)]おぉぉぉお安い時給ではありますが、
お役所勤務ですのでいろいろな意味で融通がきくかな~ってのが選んだ理由です。
子育ての両立が必要だしね。

そこで焦ったのが前述した様に、楽さを優先した服装しかないこと。

何年かぶりにスカートを買ってみました。
化粧品も、最低限の見栄で化粧直しだけでもきちんとした化粧品ブランドで用意。
(今までは安いBBクリームを適当に塗っていただけだった)
あとは歯ブラシセットかな。

他には何がいるか、久しぶりすぎて想像できない。
お給料もまだもらってないので、これから徐々に買い集める予定です。

私の第3の人生がもうすぐスタートする予定。

実は内定もらっているんですが、健康診断を受けていなくてすぐに働けなかった。
現在は健康診断の結果待ちです。
う~先方から断られないように、早く結果でないかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3DSの故障? [GAME]

最近の3DSはもっぱら「電波人間RPG FREE」をやりこんでます。
top.jpg

ただし、お金は払わないのでスタミナ回復は地道に時間をかけてます。
そして電波人間は基本ノーマルキャッチです。

現在の主人公はLV161まで成長。
その他のキャラも、転生・出生を繰り返して・・・本当に地道です。

でも・・・・楽しい[黒ハート]

やっぱりロールプレイングは楽しいわ。
と、子供が学校に行っている時間を有効に使っている毎日。


しかし突然3DSの調子が悪い。

ゲーム中に振動を与えると電源が切れるし、下画面がピンク色に変色?って感じ。

3DSLLの購入は昨年12月なので今なら間に合うかも。
保証期限内に修理依頼だ!!

ただこの商品はNTTのポイント交換で手に入れた物。
保証書には日付や店舗名の記載なし。

いろいろ探したけど、納品書も見当たらない。
唯一メールに商品交換受付が一通あるだけ。

何とかならないかと任天堂さんに連絡したら、我が家の3DSは限定商品で発売が1年以内だったため保証対象にしてくれると回答あり。
あ~よかった[わーい(嬉しい顔)]

そして任天堂さんに商品を送って1週間。
手元にピカピカになった3DSLLが戻ってきました。

案外早いですね~。
実は半分以上諦めていた。
有償になるなら新型3DSLLの購入も検討していたから嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに部品を交換していただいたのは5箇所。
3Dスクリーンユニット
外装部品下内側
カメラユニット
上下接続用プリント基板
タッチパネルツキ下液晶ユニット

う~ん、なんだかわからないけど色々壊れていたみたいですね。
そして有償なら結構高額な感じしますね。

無事にデータも消えることなく手元に戻ってきたので、明日から電波人間を頑張ります!

任天堂さん、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJに行ってきた! [旅行記]

今年オープンしたUSJのハリーポッターエリア。
TVでは毎日のように特集されていて、なんだかうずうずしてきた。
※ハリポッター、本を読んだこも映画を見たこともないけどね・・・[たらーっ(汗)]

幸い、兄家族が大阪在住っていうのも手伝って決心した。

「よし!USJ行ってみよう!!」

8月7日
小学1年、4年、私の三人で出発です。

子どもたちは新幹線も初体験。USJも初体験。
テンション上がっています[わーい(嬉しい顔)]

私も新幹線に乗るのも5年ぶりくらい?かな。
大阪に行くのは8年ぶり。
子どもの引率が上手に出来るかドキドキです。
早速ガイドブックを買って猛勉強しました~。

チケットとエクスプレスパス5を購入して・・・だいたい35000円くらい。
あとは新幹線代ともろもろを考えると、結構な出費ですが頑張ります。

エクスプレスパスを購入するかどうか悩みましたが、結局は大正解。
これがないと疲労だけのお持ち帰りになるところだった。
子連れには必要なアイテムですね。

スパイダーマン、ジェラシックパーク、ジョーズ、スペースファンタジーザライド
そしてハリポタフォービドゥンジャーニーにも乗ってきました。

ただ、我が家の1年坊主には早かったみたい。

初回にトライしたスパイダーマンで号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
ジェラシックパークでも号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
耳をふさぐため両手を安全バーから離すので、代わりに私が彼の身体を支えるという裏ワザ。
私は腰をひねりながらの搭乗なので、楽しめないし、腰がいたいし。。。

怖い~という息子を「高いエクスプレスパス買ったんだから乗ってもらう[むかっ(怒り)]」と脅し続けるという鬼母です。

ちょっと勉強不足でしたね。
考えてみたら、彼はジェットコースターすら乗ったことなかったわ。スマン、スマン[あせあせ(飛び散る汗)]
4年生のお姉ちゃんは楽しめていたので、まぁ良かったです。

あと、夏はワンピースキャラが来ているんですね。
私、ワンピースよく知らなくって・・・。
ジェラシックパーク近くのロストワールドレストランに入ったつもりが、「麦わらの一味の宴レストラン」に迷い込んでしまい、突然キャラクターに扮した方々の寸劇がはじまり・・・アワアワ(*_*)
店員さんに注文する毎に「宴だ」→「乾杯~![手(グー)]」を言わされて・・・ドギマギ(*_*;

周りの方は楽しそうだったので、「ここは大阪、楽しまなきゃ損だね」と話し合い
「かんぱ~い!」と頑張ってきました。

午後は15時15分からハリポタエリアに侵入です。
時間指定だから、てっきり入れ替え制かと思ったけど違うんですね。
百味ビーンズ とかは既に売り切れで。
もっと早い時間に入場時間を指定すればよかったです。

このエリアは屋根に雪が積もっている感じで、見た目は涼しげです。
実際は普通に夏の大阪でしたけどね。

P1030285.jpg
P1030284.jpg

みんなで汗だくになって遊んできました。
この夏休みの一番の思い出になったかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。